新○○の100冊まとめ無断リンク集

と、いうかなんだ。僕はいい加減僕の100冊を完成させなくてはいけないのじゃないかね?


renさんの50冊-ありえねにっきぃ?

既読37/50
74%
驚異的な既読率……。まあ、綾辻森博嗣佐藤友哉乙一、西尾、星新一と続いて名前が出てる層が全部既読だからな、さもありなん。読書屋理系仲間として一方的なシンパシーを感じずにはいられませんね。

ふじさんの100冊 Ver3.2 - 富士山、ヴォルケイノ?

既読41/100
41%
まあ、同じ講談社ノベルス好きとして妥当な数字。ちなみに意識的に網羅しようとしなくても半年以内には45%まで上昇する見込み。

Reinoの100冊(2010年3月時点) - 鴉の濡れ羽島

既読35/100
35%
漫画でけっこう稼いだ感。サリンジャーからの一冊がフラニーとゾーイーというあたりが素敵なセンスだと思う。
ここまで見ると森博嗣と佐藤雄哉と西尾維新は入っているという講談社ノベルス人気。僕とフジさんとReino君がそれぞれ"コズミック"と"ジョーカー"を入れてるっていうのも凄い。

keiの100冊(途中):高度資本主義社会の中で生きていくために

既読14/30
46.7%
この中で出版社が「講談社」になってるものは全部読んでますね。僕の講談社ノベルス厨っぷりがよくわかる結果。

極東さん10冊&Asaさんの26冊 - Togetter

極東さん
既読2/10
20%
サンプルが少ないからどうともw

Asaさん
既読9/26
34.6%
天使の囀りは確かに名作。読んでてあそこまで気分が悪くなった(吐き気や鳥肌、という意味で)作品は他にないような気がする。

長門有希の100冊

既読14/100
14%
乱読家だなぁwとりあえず全国の長門好きはこの中に流水のジョーカーが入っているという事実にもっと萌えるべき。